Right brain 〜右脳を働かせるためのブログ〜   

I love nature,music,photography,football,aquarium,and my son.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PHOTO】FullMoonParty@KohPhangan

動画アップしましたが一応写真も

動画撮りだすとどのタイミングで写真に切り替えるか、
非常に迷う瞬間が多く発生します

動画で撮った方がいいシーン
写真で撮った方がいいシーン


もうその時々の運命でしかないのですが、
瞬時の直感で決めるしかありません

今回の旅行は動画メインだったのであまり写真は撮らず
てか夜がメインだとやっぱうまく撮りづらい。。。

もっと性能と腕上げる必要あるなーと痛感

ひとまず今回撮れたやつ一部抜粋です


2014-02-12 17.27.53

2014-02-15 18.59.55

2014-02-15 17.38.28

2014-02-15 17.38.19

2014-02-15 20.21.19

2014-02-15 19.57.18

2014-02-15 20.58.20

2014-02-15 20.27.18

2014-02-16 00.14.22

2014-02-16 02.40.27

2014-02-16 05.15.52

2014-02-16 05.36.41

2014-02-16 05.40.00

  1. 2014/03/24(月) 01:01:01|
  2. Photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにスライドショー卒業、オフィシャル目指す勢いでムービー作った

えー、2月に休みとってDJやってる友人(兼地元)と
タイにあるパンガン島(Koh Phangan)で毎月開催されている
フルムーンパーティに行ってきました

このパーティは毎月満月の夜
ハードリンビーチというところで開催されており、
遠方から最高のバカンスを過ごすために
ヨーロッパやアメリカ、アジアからパーティピーポーが
イビザに並ぶと称されるこのパーティ島に殺到する

パーティ当日は非常に混雑が予想されるため
2〜3日前もって現地入りするよう各サイトでは勧められている

一昨年の秋にミラーレス一眼(SONY NEX5s)を購入し、
写真を始めてから早や一年半
撮る、表現するという趣味にはまり、
その撮りたい欲はGoProでいい画を撮りたい
という欲にまで昇華されていました

去年の秋、尊敬する先輩の結婚式二次会の幹事を努め、
すでにGoProは使用していたのでどうすればいい画が取れるか?
はある程度把握してたので、スムーズに撮影に写せました

選曲から悩んでmixも難しくて編曲して繋げてmixして録音して、
と色んな工程を経てやっとBGMができました。

からの、細かく動画を切り貼りして繋げて切って。
本当に途中でくじけそうになるくらい細かい作業でした

見た目以上に手のこんだものに仕上がっているので、
PCしか見れないところは多目に見てやってください
もう一回作り直します笑



  1. 2014/03/15(土) 02:34:09|
  2. trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【夜景】天満から見た梅田


夜景もろもろアップします

2013-08-031.jpg

2013-03-08.jpg

2013-08-03012.jpg

2013-08-0301.jpg









  1. 2014/01/09(木) 01:24:55|
  2. Photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レビュー】AMERICAN DJ / FUSION TRI FX BAR

早速の連投
書き始めると何でも楽しくなるものです


昨年11月、参加者300人強というかなり大規模な二次会の幹事をしたのですが
その戦利品としてこちらをゲット

AMERICAN DJ ( アメリカンディージェイ ) / FUSION TRI FX BAR

luz-led-fusion-tri-fx-bar-american-dj-dmx-y-strober_MCO-F-2955327880_072012.jpg

解説動画はこちら




さすがに自宅でどのタイミングでどうやって使うねん
って感じですが実際に使用してみるとかなりおもしろい事に
だってこんなの置いてる家中々ないですからねw

あまり照明には明るくない方でしたが
ウォッシャーという手法が結構好きです
形でいうと長方形のところ

ストロボっぽく光る事もあるし
ぼんやり全体を明るくしてくれて雰囲気出ます

また解説動画にも出てくるサウンドアクティブ機能が結構凄い
曲が盛り上がるところとか静かになるところとかは特に
空気呼んで勝手に操作してくれてる感が出ています

実はまだコンセントを付けて使用しているだけなので
いわゆるマニュアルモードで使用した事はありません

色々と照明についても知識を深めていき
このタイミングでこう、この空気感はこんな感じ、
とニュアンスを伝えられるようになればまた面白いなと

特に野外でスモークもたいてライティングも凝れば
結構雰囲気出ると思います

まあそれは夏までのお楽しみ
あー早く野外で音出してーなー
  1. 2014/01/07(火) 02:34:35|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【祝】新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


とか言っていますが、2012年の暮れから書き始めたこのブログ
まさかの2013年はノー更新という快挙を成し遂げましたw
生まれて始めて自分を褒めてやりたいと思います


と冗談はさておき
始めた当初はもちろん日々更新をしていく予定でした
が、思いのほか早く予期せぬ事態を招いたため
急遽更新するのを控えていました

再度そういった事態を招く可能性はなきにしもあらずですがw
「(互いに)まあ別にどーでもいい」事ではありますので
2014年は気にしない事にしました

て事でお久しぶりです


個人的には2013年は素晴らしい年になりました

仕事は新しい環境にだいぶ慣れ
ほんと少しずつですが組織貢献もできてきた
期待して頂いているのも感じてますし責任感も増してきています

プライベートも順調で非常に充実していました
趣味のカメラは引き続きいい感じで向き合えていますし
音楽活動もいいスパンでいい緊張感の中できたのが
本当に新しい刺激になりました
周りのみんなに感謝です

一つだけ心残りなのは一番大きなステージに立てなかった事
(てか台風で新幹線が止まり間に合わなかったw)

あー、マジであそこに立ててたらこれからの展開も変わってたんやろなー
と当時は結構ヘコみましたがまあ後悔しても始まらない
今年に取っておいたぐらいに考えて前向きにいきましょー

てな感じで2014年のプライベートの目標ですが

①どんな規模でもいいので夏に必ず野外やる
②秋の大きなイベントに出演する


と決めました

仕事とプライベートともに立てた目標というか
今年改めてやっていく事として

インプット量とアウトプット量を増やす

というのもあるのでブログを再会したまでです
備忘録含め徒然なるままに書き残していきます

改めて本年もよろしくお願いします

  1. 2014/01/07(火) 02:02:22|
  2. no category
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きゃん

Author:きゃん
大阪生まれ東京勤務、からの大阪勤務で今29歳。
やっと仕事とプライベートのバランスが取れはじめたので、様々な趣味を突き詰めたらどうなるかの実証実験中。
その過程と成果を綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

no category (2)
music (3)
Photography (6)
aquarium (0)
football (2)
MacBook Pro/OS X 10.8.2/AirMac/ミラーリング (2)
torip (0)
trip (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

